LINE公式アカウント 2024年版最新運用術 ~運用Tipsとクリエイティブの高速PDCAの秘訣をご紹介~

セミナー
2024.01.31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、2024年1月31日(水)にオンラインセミナー「LINE公式アカウント 2024年版最新運用術 ~運用Tipsとクリエイティブの高速PDCAの秘訣をご紹介~ 」を開催いたします。

▶お申し込みはこちら
https://lp.sold-out.co.jp/wbn_240131_so

セミナー概要

タイトル
LINE公式アカウント 2024年版最新運用術 ~運用Tipsとクリエイティブの高速PDCAの秘訣をご紹介~
開催日
2024年1月31日(水)15:00 - 16:00
会場
Zoom開催によるオンラインセミナー
参加費
無料
登壇者
森 千里氏(LINEヤフー株式会社)
田中 芳野氏(CANVA PTY LTD)
坂本 真由子(ソウルドアウト株式会社)
イベント詳細
https://lp.sold-out.co.jp/wbn_240131_so

本ウェビナー概要

2024年、デジタルマーケティング領域は変化の年となります。コロナ禍を経てオフラインとオンラインの境界は曖昧になり、来るCookie利用サポートの終了を目前に、効果的な顧客との接点構築は、全マーケターの共通課題に。「LINE公式アカウント」はこの課題に対応し、企業のマーケティング戦略において中心的な役割を果たし、顧客体験(CX)の向上に寄与する重要なアセットとなるものと想定されます。

本ウェビナーでは、この変化するデジタルマーケティングの世界における、最新のトレンドと実践的なTipsをご提供いたします。

・第一部では、昨年10月1日に統合されたLINEとYahoo!。同社が掲げるLINE公式アカウントを中心に描く「One Connect」構想の概要についてLINEヤフー社の担当者をゲストにお迎えし、今後のローマップなどを語っていただきます。

・第二部では、2017年から100社以上のLINE公式アカウントの運用支援を行うソウルドアウトから坂本 真由子が登壇。運用事例を交え、新規顧客獲得に寄与する運用手法など実用的な運用Tipsをご紹介いたします。

・第三部では、Canvaの認定講師をお招きし、Canvaに登録されているLINE公式アカウント用のテンプレートを活用した効率的なクリエイティブ制作Tipsをご紹介いただきます。

*Canvaとは?
 グローバルで展開されるオンラインで使える無料のグラフィックデザインツール。LINE公式アカウントに対応した数多くのデザインテンプレートを活用することが可能です。

本ウェビナーでは、自社のLINE公式アカウントの運用方針再策定のヒントや、日々の運用業務の効率化、そしてパフォーマンスを引き上げる為のTipsをご紹介いたします。ぜひ奮ってご参加ください。

セッション概要

第一部「LINE広告の概況とConnect One構想」
スピーカー:LINEヤフー株式会社 森 千里 氏

 ・プラットフォーム「LINE」の概況
 ・Connect One構想におけるLINE公式アカウントの位置づけ
 ・LINE公式アカウントの最新アップデート情報

第二部「LINE公式アカウントの最新運用Tips」
スピーカー:ソウルドアウト株式会社 坂本 真由子

 ・公式アカウント機能とそこに紐づく運用Tipsを紹介
 ・配信手法別(ABテストやステップ配信、ツール活用によるセグメント配信)の運用Tips

第三部「LINE公式アカウントにおけるCanva活用術」
スピーカー:Canva Pty Ltd Canvassador/Canva公式クリエイター 田中 芳野 氏

 ・CanvaにおけるLINE公式アカウントテンプレートの紹介
 ・Canvaの活用Tipsの紹介

登壇者情報

img

LINE株式会社に入社後同社マーケティングソリューション事業部にてLINE公式アカウントを中心としたダイレクトセールスに従事。その後友だち追加広告のテックタッチ等の拡販後、パートナーセールスを担当。現在はLINE公式アカウントを中心とした各プロダクトを横断した拡販の推進を行う。

img

“想いやり“と”笑顔“と”感謝“を大切に「想いやり工房」という屋号で2020年〜在宅ママフリーランスとして活動中。 「日本にCanvaの魅力を広める」を自身のミッションに掲げ、ノンデザイナーさんを中心に企業様や個人の方へCanva講座を多数開催しています。

img
2013年ソウルドアウト株式会社に新卒で入社し、クリエイティブ戦略に従事。自社メディア「LISKUL」立ち上げメンバーとしてSEO記事執筆。「リスティング広告」SEO1位。他、PV数上位記事を多数執筆。 2019年〜LINE事業本部立ち上げに参画。人材をはじめ、美容、健康食品など主に大規模アカウントの運用を担当。ゼロから数千万円までご予算拡大の実績あり。 2022年1月~LINE公式アカウントを活用したコミュニケーション設計を担当。

注意事項

・ 個人アドレス(フリーアドレス)からのお申込みはお断りいたします。
・ 主催社ならびにゲスト登壇者の所属企業の同業他社からのご参加についてもご遠慮いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
・セミナー内容は事前の通知なく変更の可能性がございます

パンくず

  • ホーム
  • Magazine
  • セミナー
  • LINE公式アカウント 2024年版最新運用術 ~運用Tipsとクリエイティブの高速PDCAの秘訣をご紹介~