~EC事業者様必見!~【ソウルドアウト・Amazon共催】 初めてのAmazon出品!6か月間で注文数を0から583まで伸ばした運用者が語る、Amazonでの出品ノウハウセミナー ~受講いただいた方限定でAmazon出品前・出品中の無料診断を実施~

セミナー
2021.07.15
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 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役会長CGO:荻原猛、以下ソウルドアウト)は、2021年7月29日(木)、8月19日(木)、9月2日(木)にオンラインセミナー『【ソウルドアウト・Amazon共催】初めてのAmazon出品!6か月間で注文数を0から583まで伸ばした運用者が語る、Amazonでの出品ノウハウセミナー』を開催いたします。

※8月19日(木)、9月2日(木)のオンラインセミナーは、7月29日(木)開催セミナーの録画配信とさせていただきます。

セミナー概要

タイトル
【ソウルドアウト・Amazon共催】 初めてのAmazon出品!6か月間で注文数を0から583まで伸ばした運用者が語る、Amazonでの出品ノウハウセミナー
開催日
2021年7月29日(木)16時00分~17時30分 (アクセス開始:15時45分~)
会場
Go to Webinarによるオンラインセミナー
対象
Amazonへのご出品をご検討されている事業者様 販売事業者様限定 ※同業他社様の参加はお断りいたします。
参加費
無料
定員
なし ※セミナー申込者多数の場合、先着順になる可能性がございます。
登壇者
徳永 唯希 氏
山本 太一

セミナー開催の背景

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、EC(電子商取引)が改めて注目されています。2014年から2019年の6年間で日本国内のBtoC電子商取引市場規模は1.5倍の19兆3,609億円に成長(※1)し、昨今ではコロナ禍を背景にEC利用者が増加しており、市場の成長はさらに加速すると予測されています。
 企業においてもECへの取り組みが重要になる中、注目を集めているのがAmazonです。オンラインショッピングにおけるAmazonの月間利用者数は5,253万人(※2)と推計されており、ECへの取り組みにおいてAmazonに商品を出品し、販売することの重要性が高まっています。
 一方で、Amazonに商品を出品し販売を始めるための設定作業や、販売開始後の自社での対応において、お悩みをお持ちの企業様も少なくありません。当日は、アマゾンジャパンのセラーサービス事業本部 プログラムマネージャー 徳永唯希様にご登壇いただき、Amazon出品サービスについてご紹介するとともに、弊社のご支援事例をもとにした出品方法から、具体的な運用ノウハウまで徹底解説いたします。

セミナー対象者

・Amazonへの出品方法がわからない方
・出品後の対応に課題を感じている方
・これからAmazonへ出品し売り上げを伸ばしていきたい方

 また、本セミナーを受講いただいた方限定で、ソウルドアウトのノウハウを元にした、Amazon出品前・出品中アカウントの無料診断を実施いたします。具体的な改善ポイントのご共有と、今後の方針をご提案致しますので、Amazonでの更なる拡販を目指している方は是非ご活用ください(※3)。


▶お申し込みはこちら:
・開催日毎に申込みフォームが異なるためご注意ください。
■2021年7月29日(木)16時00分~17時30分 開催
URL:https://register.gotowebinar.com/rt/502911536640470797?source=SO

■2021年8月19日(木)14時00分~15時30分
2021年9月2日(木)16時00分~17時30分 開催
URL: https://register.gotowebinar.com/rt/8937437857297799181?source=SPN
 

EC未経験の方でもご理解いただける内容になっておりますので、これからAmazonへの出品を始めたい方や出品・販売等で課題をお持ちの方は、ぜひご参加くださいませ。


※1 経済産業省「令和元年度内外一体の経済成長戦略構築にかかる国際経済調査事業(電子商取引に関する市場調査)」
https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/statistics/outlook/200722_new_kohyoshiryo.pdf
※2 ニールセン「デジタルコンテンツ視聴率のMonthly Totalレポート」
https://www.netratings.co.jp/news_release/2020/07/Newsrelease20200707.html
※3 セミナー後、希望者様ごとに実施日程をご調整させていただきます。

オンラインセミナープログラム

第1部(20分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 Amazon セラーサービス事業本部 プログラムマネージャー 徳永 唯希


第2部(40分):
6か月間で注文数を0から583まで伸ばした運用者が語る、Amazonでの出品ノウハウ
講師 ソウルドアウト株式会社 山本 太一

◆6ヶ月間の具体的な運用例を公開
◆自社出品におけるメリット
◆総合オンラインストア”Amazon”を始めるべき理由6点
◆よくある質問:卸企業様との兼ね合いを解説


第3部(30分):質疑応答
 

セミナー受講者限定、Amazon出品前・出品中の無料診断について

 ソウルドアウトで蓄積してきた独自のノウハウを元に、Amazon出品前・出品中アカウントの無料診断を弊社コンサルタントが実施いたします。出品前だけれども効果的な設定できているか心配な方、出品中の売上を更に伸ばしていきたい方など、Amazonの出品でお悩みの方は是非ご活用ください。

※(例)Amazon出品中企業様の診断内容

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※ セミナー後、希望者様ごとに実施日程をご調整させていただきます。

講師プロフィール

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徳永 唯希
アマゾンジャパン合同会社 Amazon セラーサービス事業本部 プログラムマネージャー
2018年アマゾンジャパンに入社。 国内のAmazonマーケットプレイスのアカウントマネージャー(販促提案営業)を経て、2020年より越境EC販売を支援するAmazonグローバルセリングに所属。2021年3月より現職。現在は、日本の中小規模の販売事業者様がAmazonにて売上を拡大いただくために必要となる販売支援サービスの提供に従事。

 

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山本 太一
ソウルドアウト株式会社 アライアンス本部
2015年ソウルドアウト株式会社へ入社。2,000社以上のBtoCメーカー様と折衝を行い、日本および中国進出への戦略設計/商品企画/プロモーションにわたる業務に従事。現在はAmazonを軸にした販売展開をご支援。

 

※入力された情報(個人情報を含む)は、セミナーの円滑な運営を目的として、その目的の達成に必要な範囲で、アマゾンジャパンの定めた安全な手段で、参加者様に代わって、登壇者の所属する企業にも提供されます。
※提供された個人情報は、登壇者の所属する企業及びその関連会社の商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡の目的で利用され、当該各企業から参加者様への情報提供として、セミナー後、個別に当該企業から連絡をさせていただく場合がございます。

パンくず

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