コロナ禍を経て、デジタルの需要性が日々高まっています。
お客さまは店舗を訪れる際に検索エンジンやGoogleマップ検索を日常的にされており、来店直前のユーザーがGoogleマップ(以下Googleビジネスプロフィール)を閲覧し、比較検討を行っているため、Googleビジネスプロフィールは店舗集客に大きな影響を与えています。
Googleビジネスプロフィールの特性として、店舗情報の書き換え・ユーザーの口コミ投稿が可能なため、自店舗の正確な情報の掲載や、口コミへの対応に取り組んでいく必要があります。
また来店後、きちんとユーザーに情報を届けるためには、従来のメールや電話に限らず、顧客の行動様式に合わせた情報の提供が重要になっている中でLINEの活用が注目されています。
本ウェビナーでは、来店を促すGoogleビジネスプロフィールの重要性とLINEを活用した顧客とのデジタル接点を強化するためのTipsをご紹介いたします。