JICDAQ認証「ブランドセーフティ」および「無効トラフィック対策」を取得

2022.07.27

 ソウルドアウトは、提供する広告についてブランドセーフティーポリシー・IVT対策(無効クリック対策)ポリシーを定め、広告が違法・不当なサイトに掲載されることへの対策、および無効なトラフィックを排除する対策に取り組んでおります。その一環として、JICDAQ(一般社団法人 デジタル広告品質認証機構)が定めるJICDAQ認証基準を満たしていることを確認した検証報告書を作成し、一般社団法人日本ABC協会の確認を経てJICDAQへ提出しております。これを受け、2022年7月1日に広告会社(広告購入者)としてJICDAQ認証を取得いたしました。

JICDAQは、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会、一般社団法人日本広告業協会、一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会の広告関係3団体により2021年3月に設立された組織です。デジタル広告が、生活者や企業、社会にとって有益であることを願い、デジタル広告市場が健全に発展することを目指して立ち上げた認証機構であり、デジタル広告の品質課題のうち、まずは「アドフラウドを含む無効配信の除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」の品質認証に取り組んでいます。

ソウルドアウトは、八方よしを掲げ、八方のステークホルダーと共に栄えていくことに取り組んでおり、広告業界全体の健全な発展を推進する責任を果たすため、今回の認証取得に至りました。今後もステークホルダーの皆様に不利益が生じることのないよう、対策に取り組んでまいります。

パンくず