ソウルドアウト、フェイスブック ジャパンと下関市の間で締結された地域経済・地域コミュニティ活性化に関する事業連携協定におけるビジネスサポーターに。

2019.01.28

地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:荻原猛、以下ソウルドアウト)は、フェイスブック ジャパン(本社:東京都港区 代表取締役:長谷川晋)と山口県下関市が締結した「地域経済・地域コミュニティ活性化に関する事業連携協定」において、昨年の兵庫県神戸市に続き、ビジネスサポーターとしてプログラム支援を行います。

 

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概要

フェイスブック ジャパンは1月25日、山口県下関市と「地域経済・地域コミュニティ活性化に関する事業連携協定」を締結しました。本協定に基づき、フェイスブック ジャパンと下関市は、Facebook/Instagramを活用した地域経済およびコミュニティの活性化を図る「コミュニティの力、起動!」プロジェクトを開始し、第一弾として、2月20日、21日の2日間、市政およびビジネス向けのセミナーを開催します。

フェイスブック ジャパンは、「可能性をつなぎ、かがやく日本へ」をテーマに、FacebookやInstagramの強みであるコミュニティの力やテクノロジーを活用し、日本の様々な領域における課題を、成長に向けた新しい機会へと変えていくサポートをしていきたいと考えています。この考えのもと、地方創生支援に向けた取組みにおいては、フェイスブック ジャパンの地方活性化支援プログラムを活用した地域経済・コミュニティ活性化施策を展開しています。

ソウルドアウトでは、昨年、神戸市で実施された「#神戸ブルーウィーク」に続き、下関地域の中堅・中小企業やベンチャー、スタートアップ企業が、FacebookやInstagramを活用して、国内外に向けて最適なマーケティング活動が行えるよう、全面的にサポートしてまいります。

今後の展開について

フェイスブック ジャパンと下関市との協定に基づく最初のプログラムとして、2月20日、21日の2日間、下関市内で下関市職員および中小ビジネスを対象としたセミナーを開催します。Webマーケティング等の専門的な知識をお持ちでない中小企業様向けに、FacebookやInstagramの活用ノウハウを提供するセミナー「Facebook Marketing Boot Camp」や、個社単位のビジネス活用に関する個別相談会などが開催される予定です。ソウルドアウトはこれらのイベントの企画、準備、運営に関して全面的なサポートを提供します。また、その後も専用窓口を設置し、継続的に、下関地域の各企業におけるFacebookやInstagramを活用したマーケティングの支援やコンサルティングなどを実施します。

ソウルドアウトグループは、日本全国の中小・ベンチャー企業の潜在能力が開花されていくために社員一同、顧客企業様の挑戦と成長に寄り添っていきます。

 

ソウルドアウトとは

ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開しています。全国21営業所を中心に、対面営業を重視する地域密着型で、地方中小企業の言葉にならない課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。Webを活用した事業のスタートアップからWebを活用する既存事業のアクセラレートまで、顧客の成長ステージに合わせた提案によって顧客企業の潜在能力を引き出し、それぞれの企業が自律自走できるまで寄り添いサポートします。

会社概要

■会社名:ソウルドアウト株式会社
■本社:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-4龍名館本店ビル 4階・6階
■代表者:代表取締役社長 荻原猛
■Email:info@ml.sold-out.co.jp
■ホームページ:https://www.sold-out.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先

ソウルドアウト株式会社 広報 畠中(はたなか)
TEL:050-1749-8000
FAX:03-6683-4633
Email:info@ml.sold-out.co.jp 

 

 

 

 

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