ソウルドアウト×ロカリオ、金沢に共同拠点を開設。 ~ソウルドアウトとして全国に23拠点目~

2023.10.17

 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、株式会社ロカリオ(本社:東京都港区 代表取締役社長:辻 純也、以下「ロカリオ」)と、10月17日付にて、共同で金沢営業所を開設したことをお知らせいたします。石川県内の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域における成長支援を行ってまいります。

image

※拠点数のカウント方法について(23年10月時点)
営業所・・営業上の活動を行うオフィス、22箇所
拠点・・上記に加え、営業以外の事業活動を行うオフィス(四万十オペレーションセンター)、総計23拠点

エリア拠点を開設する理由

私たちは、営業拠点を持つことに大きな意味があると思っています。それは、直接お客様と対面で向き合い、信頼関係を築いていきたいという想いがあるからです。コロナ禍を経てまたこのように拠点を増やすことができたのは嬉しい限りです。
今回の金沢営業所は、博報堂DYグループのロカリオ社と共同で開設することになりました。その背景として、すでに北陸エリアにおいて、グループ内にてお取引させて頂いている例があり、共同開設することで、双方のケイパビリティを最大限生かせると判断しました。ロカリオ社とともに、市場に対し価値あるサービスを提供できるよう邁進してまいります。


金沢営業所概要

金沢営業所
開設日:2023年10月17日
所在地:石川県金沢市堀川新町5−1 アリマビル 3F
拠点長:原田 拳也(はらだ けんや)
担当者:林 聖也(はやし せいや)

image

原田 拳也(はらだ けんや)
ソウルドアウト
エリアビジネス本部 エリア第1グループ エリアマネージャー
 
経歴
2019年4月:ソウルドアウト株式会社へ新卒入社。 エリアビジネス本部の札幌営業所にて、広告営業と広告運用を一体型で行いながら、札幌の新規企業開拓を行う。
2022年3月:エリア第1グループエリアマネージャーおよび札幌営業所所長に着任。
2023年10月:金沢営業所の立上げ。

営業所責任者コメント
インターネットやSNSが普及し、”地方”においても、最新の情報を幅広く仕入れること自体は容易になりました。
一方で、収集した情報の中から最適な判断ができていなかったり、導入したサービスやツールの運用がうまく行かずに途中で頓挫することが増えているとも感じております。その状況に対して、我々が常に最新情報を共有し、最適なプランやサービスを提案することには大きな価値があると考えております。
デジタルマーケティングでお困りの方、これからデジタル広告を始めようとされている方は是非お気軽にお声掛けください。皆さまの課題に沿ったご提案をさせていただきます。

 

image

林 聖也(はやし せいや)
ロカリオ
第二営業本部

経歴
2021年9月:ロカリオへ中途入社。東京本社配属の営業として幅広い業種の企業様を担当。
2022年4月:メディアマネジメント本部への兼務開始。
2023年10月:金沢営業所の立上げ。

営業担当者より一言
入社以来、東京本社にて首都圏の企業様を中心に担当してまいりました。
これまで培ってきた幅広いマーケティングプロモーションの知見・ノウハウを活かしたご提案を行ってまいります。また、金沢在住を通して、北陸エリアの企業様を中心に信頼関係の構築をしっかりと行いながら、課題解決に向けたサポートができればと思います。


今後の予定

金沢営業所開設を記念して、現地にてセミナーを開催いたします。
創業からデジタル × マーケティングの領域で事業展開し、累計3,500社以上の中小・ベンチャー企業の成長を支援してきました。デジタルマーケティングの潮流や地方企業独自の悩みに対するソリューションなど、最新事例も踏まえてお話する予定です。詳しい情報は、追って公開させて頂きます。

本連携に関するインタビューはこちら

image

「本連携に関するインタビューはこちら 「ソウルドアウトとロカリオがともに描く地方デジタルマーケティングの未来図 - トップインタビュー -」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パンくず

  • ホーム
  • ニュース
  • ソウルドアウト×ロカリオ、金沢に共同拠点を開設。 ~ソウルドアウトとして全国に23拠点目~