オンライン・オフライン共に手法が拡大し続けているマーケティング領域においては、必要なリソースとノウハウが揃ったチーム体制を構築すること自体がとても難しくなってきています。
目の前のタスクで手いっぱいで、売上に寄与する成果創出や長期目線での体制づくりに悩むマーケティング担当の方も多いはず。
本ウェビナーでは、短期視点・中長期視点のそれぞれでマーケターが意識すべきポイントを解説するとともに、社内/外の垣根を越えて事業成長に繋げる成果を生み出すマーケティング体制の作り方を解説します。
地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、2023年10月26日(木)にオンラインセミナー「社内/社外人材でプロ集団!短期・中長期視点で売上/利益に貢献するマーケ組織の作り方」を開催いたします。
▶お申し込みはこちら
https://www2.shuuumatu-worker.jp/sw20231026?utm_source=soldout
オンライン・オフライン共に手法が拡大し続けているマーケティング領域においては、必要なリソースとノウハウが揃ったチーム体制を構築すること自体がとても難しくなってきています。
目の前のタスクで手いっぱいで、売上に寄与する成果創出や長期目線での体制づくりに悩むマーケティング担当の方も多いはず。
本ウェビナーでは、短期視点・中長期視点のそれぞれでマーケターが意識すべきポイントを解説するとともに、社内/外の垣根を越えて事業成長に繋げる成果を生み出すマーケティング体制の作り方を解説します。
セッション01:社内マーケターを育成するコツ
セッション02:社外マーケティング人材を上手な活用
株式会社グロースX
執行役員(マーケティング担当)
松本 健太郎
法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など
CrossBorder株式会社
代表取締役 CEO
小笠原 羽恭
新卒で野村総合研究所に入社後、基幹システムの開発・PM・先端技術R&D・ブロックチェーン証券PFの構築・新規事業開発に従事した後、コンサルティングファームに転職し、経営コンサルタントとして、新規事業戦略の立案・営業戦略立案・AIを活用したDXなどのプロジェクトに従事。その後、グローバル規模での市場動向調査・営業戦略立案・事業戦略立案をデータとAIで効率化・高度化することを目指してCrossBorder株式会社を創業。代表を務める。国内初インテントセールスSaaS 「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供。Forbes 30 Under 30 Asia Listノミネート。一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)の協議員。
株式会社シューマツワーカー
取締役 COO
星 耀介
2013年4月に新卒で株式会社ボルテージに入社。 スマートフォンゲームのディレクター、マーケティング、広報を経験。
2016年に代表の松村と会社を設立し、副業人材のマッチングサービス「シューマツワーカー」の立ち上げからグロースに携わる。
2021年5月より業務委託人材管理SaaS「フリーランスフォース」の新規事業の立ち上げにも従事。
ソウルドアウト株式会社
マーケティングカンパニー執行役員COO
浅見 剛
アパレルメーカーを経て、2008年に株式会社オプト(現 デジタルホールディングス)へ入社。2010年に同グループよりソウルドアウト株式会社の立ち上げに参画。営業、メディア、新規事業部門の本部長を歴任し、2020年より執行役員、2021年より執行役員COOに就任。これまで個社毎のデジタルマーケティング支援のほか、EC販売代行、新規事業立ち上げ支援、LINE公式アカウント運用支援などのサービス開発を行う。地方および中小・ベンチャー企業のデジタルシフトを加速させることがミッション。
*現在、業務提携先である株式会社JOETSUの新設会社、株式会社JOETSUデジタルコミュニケーションズ(本社:群馬県)の取締役を兼務