「広告」と真剣に向き合う!ROIを徹底的に考え、今日から変える広告戦略

セミナー
2025.02.25
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 地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、2025年2月25日(火)にオンラインセミナー「「広告」と真剣に向き合う!ROIを徹底的に考え、今日から変える広告戦略」に参加いたします。

▶お申し込みはこちら
https://demand-services.microad.jp/webiner32

セミナー概要

タイトル
「広告」と真剣に向き合う!ROIを徹底的に考え、今日から変える広告戦略
開催日
2025年2月25日(火) 11:00~13:30
会場
Zoom開催によるオンラインセミナー
参加費
無料
登壇者
久木 紅奈 氏(株式会社マイクロアド)、諏訪 優太 氏(株式会社cory)、仁藤 玄 氏(株式会社 UNCOVER TRUTH)
早川 真央(ソウルドアウト株式会社)、竹田 翔(株式会社free web hope)、上村 隆之 氏(株式会社NTTデータ)、他
イベント詳細
https://demand-services.microad.jp/webiner32?utm_campaign=Sales%20Tech%E9%83%A8%EF%BC%9A%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%93%E3%83%8A%E3%83%BC&utm_source=soldout

ウェビナー概要

現在、多くのBtoC企業が広告運用においてROI向上を目指しながらも、ターゲティングの精度不足やクリエイティブの質、データ活用など多くの課題に直面しており、成果を最大化するための「本質的な運用戦略」が求められる時代です。

本ウェビナーでは、広告運用を見直し、ROIを高める具体的な手法を90分に凝縮してお届けします。
 

ターゲット選定の基本から実践までを網羅し、コンバージョン率(CVR)を最大化する施策、AIを活用したクリエイティブ作成の最新事例、データの活用方法まで、実践的なノウハウを解説します。

広告戦略をデータと技術の力で最適化し、競争優位を築くためのヒントを得られる機会です。
成果を追求したいマーケティング担当者の皆様、ぜひご参加ください!

こんな方におすすめ

  • 広告運用の成果を最大化したいマーケティング担当者
  • 広告のターゲティングやセグメントの精度を向上させたい方
  • AIやデータ活用を広告戦略に取り入れたい方
  • ROIを意識した運用を求めるBtoC企業の担当者

登壇者情報

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久木 紅奈
株式会社マイクロアド
ダイレクトグロース部 第一営業局 局長

2021年にマイクロアドへ新卒入社。
代理店事業の子会社で直販新規顧客開拓や広告プランニング・運用を担当。
現在は営業局のマネージャーとして、toC顧客向けにデータを活用した広告施策の提案や新たな分析メニュー開発に従事。広告配信にとどまらず、顧客にとってのパートナーとして多様な課題解決を実現する施策も展開中。

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諏訪 優太
株式会社cory
代表取締役

2017年に株式会社マイクロアドに新卒入社。位置情報プロダクトや業種特化プロダクトの商品開発を担当。
2019年に株式会社coryを創業し、LINE公式アカウントの拡張ツールを独自開発し、LINEを中心としたマーケティング支援を行う。現在はLINEの支援に加え、フォーム離脱改善ツールの提供も開始し、通販、金融、不動産、教育、人材、クリニック等のクライアント様支援を行う。

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仁藤 玄
株式会社 UNCOVER TRUTH
プロダクトグループ 執行役員

2016年よりUNCOVER TRUTHにアナリストとして入社したのち、PM、アナリスト、クリエイティブを統括するカスタマーサクセスユニットのゼネラルマネージャーとして、CDPの新規事業を含めた社内外の多数のプロジェクトを推進。
2023年よりサイト内分析ツールの「Content Analytics(コンテンツアナリティクス)」やBigQueryベースのCDP「Eark(アーク)」の開発を行うプロダクトグループを管掌。著書に「ユーザー起点マーケティング実践ガイド - CDPによって顧客とつながるストーリー 」マイナビ出版 (2021/2/22) 

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早川 真央
ソウルドアウト株式会社
アカウントコンサルティング本部 グループ長

2013年、ソウルドアウト株式会社に新卒入社。
LPやバナー制作を中心に、ユーザー理解に基づいたコミュニケーション設計を武器にクリエイティブの作成・ディレクションを行い、クライアントの成果向上に貢献。2019年に新設されたLINE事業本部の部長に就任し、新興メディアの拡販を推進。2022年よりアカウントコンサルティング本部へ異動し、広告運用を担当しながら、LINEヤフー社向き合いが中心のコンサルティング第2グループのグループ長として組織を牽引。

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竹田 翔
株式会社free web hope
コンサルタント

2011年に証券会社に入社しリテール営業として顧客開拓や提案活動と新人育成を行う。
2018年より現職。コンサルタントとして提案業務を行いつつ営業計画や新人育成、セミナー企画・運営・登壇も行う。
「誰に、何を、どの切り口から、どのように」伝えるべきか、営業プロセスとの一貫性を意識したマーケティング提案を行っている。

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上村 隆之
株式会社NTTデータ
社会基盤ソリューション事業本部
ソーシャルイノベーション事業部 SBX推進室

広告制作会社でのクリエイティブプロデューサー、広告代理店でのビジネスプロデューサー・マーケティング職を経験後、2024年にNTTデータに入社。
広告業界在籍時は、企業ブランディングや商品ブランディング、グラフィック、映像、ライブ配信、イベント、SNS施策など、ビジュアルコンテンツやコミュニケーション施策のプロデュースを担う。幅広い分野において受託案件のプロデュース業務を遂行する傍ら、企業の新規事業開発プロジェクトにプロジェクトマネジャーとして参加し、0→1ビジネスの開発からローンチまでのプロデュースも経験。
現在、NTTデータが保有するtoC/toBのSaaSソリューションのマーケティング業務に従事。

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稲富 卓哉
株式会社ガラパゴス
AIR Design for Marketing事業部 マーケティングチーム マネージャー

慶應義塾大学環境情報学部卒業後、インターネット広告業界で幅広いキャリアを積み、SEMコンサルタント、DSP・SSPの企画運営、メディア企業の広告戦略立案やマネタイズ施策に従事。広告のクリエイティブ面での課題に着目し、2022年よりAIR Designに参画。
マーケティングプランナーとして100社以上の課題解決に携わった経験を活かし、現在はAIR Designのマーケティングを担当。

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早川 雅人
株式会社プリンシプル
クライアントdivision
プロジェクトマネージャー

プリンシプルのシニアマーケティングコンサルタント。
デジタルマーケティングの第一線で約20年の実績を持ち、Web広告、SEO、アクセス解析の豊富な知識で多くの企業の成長を支援。
顧客向けデジタルマーケティング研修や、企業の戦略策定ワークショップのファシリテーターとしても活躍中。実践的でわかりやすいアプローチが多くの参加者から高い評価を受けている。

パンくず