自動車販売店の集客手法は、従来の折込チラシやマス広告に加え、Webを活用したデジタルプロモーションが欠かせない時代になっています。
本セミナーでは、新車・中古車販売における「これから注目される新手法」 から「すぐに提案・実行できる施策」まで、集客を強化する最新事例をご紹介します。
注目は、Googleが自動車業界向けに開発した新たな広告メニュー「Vehicle ads」。
Vehicle ads とは、Google 検索で車両購入に関心を示しているユーザーに対して、広告主が在庫車両を写真とテキストで表示できる広告フォーマットです。
欧米ではすでに展開されており、多くの成功事例が公開されています。本セッションでは日本上陸を見越して、海外事例からその特徴やメリットを解説 します。
さらに、国内の自動車販売店集客で効果が高い Googleビジネスプロフィール(GBP)活用術 や、 少額からでも導入できるWeb広告媒体 についてもご紹介。
店舗誘導・来店強化につながる鉄板施策を、具体的な事例を交えて解説します。
「最新トレンドを押さえつつ、すぐに提案できるノウハウが欲しい」代理店営業の方におすすめのセミナーです。




