顧客体験が生み出す売上・集客・スタッフ成長 ~CX・EXの相関がもたらす新時代の店舗戦略~

セミナー
2025.04.09
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 地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、2025年4月9日(水)にオンラインセミナー「顧客体験が生み出す売上・集客・スタッフ成長~CX・EXの相関がもたらす新時代の店舗戦略~」を開催いたします。

▶お申し込みはこちら
https://lp.sold-out.co.jp/wbn_250409_so

セミナー概要

タイトル
顧客体験が生み出す売上・集客・スタッフ成長 ~CX・EXの相関がもたらす新時代の店舗戦略~
開催日
2025年4月9日(水)13:00 - 14:00
会場
Zoom開催によるオンラインセミナー
参加費
無料
登壇者
池田 順一(株式会社トータル・エンゲージメント・グループ)
光山 誠一 (ソウルドアウト株式会社)
イベント詳細
https://lp.sold-out.co.jp/wbn_250409_so

概要

「良い顧客体験(CX)」は、単に売上や集客に貢献するだけではなく、スタッフの成長(EX)にも大きな影響を与えます。

たとえば、多くの店舗で活用されている「NPS®(推奨意向)」では、「○○さんの接客が素晴らしかった」「神対応でした」といった、特定のスタッフに対するポジティブな評価が数多く寄せられます。そうしたフィードバックを受けたスタッフは、「もっと喜ばれるには?」と自ら考え、創意工夫を重ねるようになります。
その姿勢は周囲にも波及し、CX→EX→CXの好循環が生まれることで、売上・集客・スタッフ育成を同時に実現する店舗づくりが可能になるのです。

しかし、「集客・売上向上」と「スタッフ育成」の両立に課題を抱える店舗事業者は少なくありません。
本ウェビナーでは、 CXとEXの相関関係に着目し、「売上・集客・スタッフ育成」を同時に実現するための戦略について、具体的な方法を解説します。

プログラム

第1部:「集客・売上とスタッフ育成を同時に解決する体験価値の活用方法」
株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 代表取締役 池田 順一

第2部:「顧客体験・スタッフ体験・店舗集客につながるクチコミを活用した仕組みづくり」
ソウルドアウト株式会社 ライクル事業本部 本部長 光山 誠一

第3部:対談

こんな人におすすめ

  • 店舗事業者・経営者・責任者の方
  • 売上・集客の新しい手法を模索している方
  • スタッフの定着率や成長を促進したいと考えている方
  • クチコミを活用したマーケティング施策に興味がある方
  • 店舗の顧客満足度を向上させたい方

注意事項

  • 本セミナーは法人および事業会社様限定となります。
  • 個人アドレス(フリーメールアドレス)でのお申し込みはご遠慮ください。
  • 主催企業およびゲスト登壇者の所属企業と同業他社の方のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 途中入室・途中退席も可能です。お気軽にご参加ください。
  • セミナー内容は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

登壇者情報

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インターネット黎明期からIT × マーケティング領域において、デジタルマーケティングの先駆けとして立上げた事業を売却。
また、モバイル端末向け事業会社を2000年に売却 。2010年に事業をエンゲージメント領域にピポッドを行い、2014年に社名を志の通り、現在のトータル・エンゲージメント・グループに変更。
企業のプロモーション活動を根底から見直す「エンゲージメント」をテーマに活動を行い、現在エンゲージメント・テクノロジー・カンパニーとして、コンサルティングからソリューションまでを提供。多岐にわたる業種のクライアント企業に対し、NPS®調査などを活用した顧客ロイヤルティ戦略のコンサルティングを幅広く手掛けている。
【資格等】執筆、講演多数。著書 『お客を増やす努力をやめなさい!』日経BP

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大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、
ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。

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