「良い顧客体験(CX)」は、単に売上や集客に貢献するだけではなく、スタッフの成長(EX)にも大きな影響を与えます。
たとえば、多くの店舗で活用されている「NPS®(推奨意向)」では、「○○さんの接客が素晴らしかった」「神対応でした」といった、特定のスタッフに対するポジティブな評価が数多く寄せられます。そうしたフィードバックを受けたスタッフは、「もっと喜ばれるには?」と自ら考え、創意工夫を重ねるようになります。
その姿勢は周囲にも波及し、CX→EX→CXの好循環が生まれることで、売上・集客・スタッフ育成を同時に実現する店舗づくりが可能になるのです。
しかし、「集客・売上向上」と「スタッフ育成」の両立に課題を抱える店舗事業者は少なくありません。
本ウェビナーでは、 CXとEXの相関関係に着目し、「売上・集客・スタッフ育成」を同時に実現するための戦略について、具体的な方法を解説します。