近年、ユーザーが店舗を訪れる際には、Web上で情報収集を行ってから来店することが一般的になっています。 その中でも、GoogleマップのクチコミやInstagram投稿をはじめとするUGC(ユーザー生成コンテンツ)が、店舗集客の鍵を握る要素として注目されています。
Nielsenの調査によると、92%の消費者が「家族や友人、他の消費者の口コミを信頼する」と回答しています。
この数字は、Instagram投稿やクチコミが広告を補完し、さらなるリーチ拡大と信頼性の向上を可能にする力を持つことを示しています。
しかし、多くの企業が「クチコミやUGCを効果的に活用する方法が分からない」「どのように自社の集客施策に取り入れるべきか」といった課題に直面しています。本ウェビナーでは、こうした課題を解決するための実践的なノウハウを具体例を交えてお伝えします。