クチコミとInstagram投稿を活用した信頼構築で実現する店舗集客術 ~信頼を軸にしたユーザー起点のデジタルマーケ~

セミナー
2025.01.15
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 地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、2025年1月15日(水)にオンラインセミナー「クチコミとInstagram投稿を活用した信頼構築で実現する店舗集客術 ~信頼を軸にしたユーザー起点のデジタルマーケ~」を開催いたします。

▶お申し込みはこちら
https://lp.sold-out.co.jp/wbn_250115_so

セミナー概要

タイトル
クチコミとInstagram投稿を活用した信頼構築で実現する店舗集客術 ~信頼を軸にしたユーザー起点のデジタルマーケ~
開催日
2025年1月15日(水)15:00 - 16:00
会場
Zoom開催によるオンラインセミナー
登壇者
蔵合 惟 氏(アライドアーキテクツ株式会社)
光山 誠一(ソウルドアウト株式会社)
筒浦 悠(株式会社ロカリオ)
イベント詳細
https://lp.sold-out.co.jp/wbn_250115_so#so_250115

概要

近年、ユーザーが店舗を訪れる際には、Web上で情報収集を行ってから来店することが一般的になっています。 その中でも、GoogleマップのクチコミやInstagram投稿をはじめとするUGC(ユーザー生成コンテンツ)が、店舗集客の鍵を握る要素として注目されています。

Nielsenの調査によると、92%の消費者が「家族や友人、他の消費者の口コミを信頼する」と回答しています。
この数字は、Instagram投稿やクチコミが広告を補完し、さらなるリーチ拡大と信頼性の向上を可能にする力を持つことを示しています。

しかし、多くの企業が「クチコミやUGCを効果的に活用する方法が分からない」「どのように自社の集客施策に取り入れるべきか」といった課題に直面しています。本ウェビナーでは、こうした課題を解決するための実践的なノウハウを具体例を交えてお伝えします。

このウェビナーで分かること

1.Googleマップのクチコミ活用法
  ・クチコミを集める方法や活用のコツ
  ・クチコミが店舗集客に与える影響

2.予約/来店につながる、Instagram投稿の効果的な使い方
  ・予約サイト/ページで接客のようなコミュニケーションを表現するには
  ・Instagram投稿が購買行動に結びつくプロセス

3.デジタルマーケティングと組み合わせて集客効果を最大化する方法

こんな人におすすめ

  • 店舗型ビジネスを運営し、集客施策の効果をさらに高めたい方
  • 公式広告だけではリーチが伸び悩んでいると感じている方
  • GoogleマップのクチコミやInstagram投稿(UGC)を活用した集客の実践方法に興味がある方

注意事項

  • 本会は法人/事業会社様限定のオンラインセミナーとなります。
  • 個人アドレス(フリーアドレス)からのお申込みはお断りいたします。
  • 主催社ならびにゲスト登壇者の所属企業の同業他社からのご参加についてもご遠慮いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
  • 途中入室、途中参加も可能です。
  • セミナー内容は事前の通知なく変更の可能性がございます

登壇者情報

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2013年に塗料メーカーにてBtoBセールスとしてキャリアをスタート。2020年より株式会社ぐるなびにて飲食店向けのマーケティングに携わり、実践的なマーケティング戦略を構築。現在はECの売上向上を支援する運用型UGCソリューション「Letro」を通じて、D2Cブランドをはじめとする通販顧客のフィールドセールスを担当。

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大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、 ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。

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大手Web広告会社にて、地域および中小広告会社の支援を中心としてWEB広告のアカウントプランナーに従事し、様々な業種のコミュニケーション立案を経験。更に営業サポート、広告運用組織などの幅広い分野にてマネジメントを経験。2019年より株式会社ロカリオへ参画し北海道営業所の立ち上げ、北海道のデジタルマーケティング推進活動に従事。その後、地域拠点のマネジメントを経て、現在は仕入れ部門にて、各メディアとの連携や商品開発、プロダクト推進などに従事。

パンくず

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