採用候補者の心を掴んだ静岡の中小メーカー イシダテック流 note活用術

セミナー
2025.01.23
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 地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、2025年1月23日(木)にオンラインセミナー「採用候補者の心を掴んだ静岡の中小メーカー
イシダテック流 note活用術」を開催いたします。

▶お申し込みはこちら
https://lp.sold-out.co.jp/wbn_250123_so

セミナー概要

タイトル
採用候補者の心を掴んだ静岡の中小メーカー イシダテック流 note活用術
開催日
2025年1月23日(木)12:00 - 12:55 @Zoom開催
会場
Zoom開催によるオンラインセミナー
参加費
無料
登壇者
石田 尚 氏、福田 亜莉沙 氏(株式会社イシダテック)
宮武 由佳、浅見 剛(ソウルドアウト株式会社)
イベント詳細
https://lp.sold-out.co.jp/wbn_250123_so

概要

1948(昭和23)年創業、静岡県に本社を構える中小メーカー・イシダテック。SNSデータからみる「Z世代の注目企業2022」にヤフー、リクルート、富士通など大手企業に並んで選ばれました。*1 
その秘密は、日常の想いや活動を、包み隠さず等身大で伝える❝イシダテック流❞のnoteを活用した情報発信にあります。

noteは「Look at STORY」、共感を生むプラットフォーム。今や3万を超える企業が、社員のエンゲージメント向上や採用、ブランド認知の向上に繋がるツールとして活用しています。
知名度があるとはいえない静岡県の中小メーカー・イシダテックが、noteを活用して多くの読者からの共感を集めるようになるまでには、どのような戦略や工夫が隠されているのでしょうか?

本ウェビナーでは、イシダテックの取り組みを通じて、地域の中小企業がnoteを活用して全国にファンをつくる方法や、採用候補者の心を掴む方法など深掘りします。

・中小メーカー・イシダテックの広報戦略
・「読まれる」「共感される」情報発信のコツ
・中小企業の情報発信における継続の難しさ

などをお伝えする予定です。情報発信や採用広報に悩んでいる広報担当者、採用担当者の方は奮ってご参加ください。

*1:日経Xトレンド「Z世代の注目企業2022」に静岡の中小メーカー 秘密はnote発信

プログラム

第一部 note紹介|ソウルドアウト
スピーカー:ソウルドアウト株式会社マーケティングプランニング本部 公式note編集長 宮武由佳
noteアカウント:https://note.com/soldout_official

第二部 note紹介|イシダテック社
スピーカー:株式会社イシダテック 総務部 福田亜莉沙氏
noteアカウント:https://note.ishida-tec.co.jp/all
・noteを始めたきっかけ
・これまでの変遷・進化、成果

第三部 ディスカッション
モデレーター:ソウルドアウト株式会社  グループ執行役員 兼 CCO マーケティングカンパニープレジデント 浅見 剛
・メディアの力を維持する工夫とは?
・「継続」の難しさについて
・地域、中小企業が成果を出すには?
 

こんな方へオススメ

  • 地域に拠点のある企業の広報担当者・採用担当者・マーケティング担当者
  • 採用広報に課題を抱えている
  • 地域発の情報発信における工夫を知りたい
  • 効果的に企業の情報発信をしたいと考えている広報担当者さま、採用担当者さま

注意事項

  • 個人アドレス(フリーアドレス)からのお申込みはお断りいたします。
  • 主催社ならびにゲスト登壇者の所属企業の同業他社からのご参加についてもご遠慮いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
  • セミナー内容は事前の通知なく変更の可能性がございます。

登壇者情報

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2012年、筑波大学大学院(工学)を修了。在学中にペンシルベニア州立大学、ウィーン経済経営大学に留学し、経営工学を専攻。大学院修了後、株式会社エル・ティー・エスでシニアコンサルタントとして企業変革プロジェクトに従事。2015年に株式会社イシダテックに入社し、2018年にはスイス企業との共同でアーオーグループジャパン株式会社を設立、COOを務める。現在はイシダテックの社長として、DX推進と付加価値の提供に取り組んでいる。2023年から静岡イノベーションベース(SIB)運営委員会長、2024年から筑波大学非常勤講師を務める。趣味は早朝のトレーニング。

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栃木県出身。今年2月に焼津へ移住し、8月からイシダテックでアルバイトとして関わり、10月に正式入社。現在は、前任者が約3年間発信を続けてきたnoteを引き継ぎ、運用を担当している。焼津が好きで、特に海があることや穏やかな気候、美味しい食べ物、温かい人々に魅力を感じている。専門学校ではプロダクトとグラフィックのデザインを学び、前職ではSNSの運用代行会社でデザイナーをしていた。

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うどん県出身、大阪が第二のふるさと。2017年新卒入社。東京本社で2年ほど広報PRを経験。その後、大阪営業所でデジタル広告の運用コンサルティング、自社採用サイトの編集業務などに従事。2021年8月から公式noteの編集長。現在は、2年以上の編集長経験を活かして企業のnote pro立ち上げ&運用のサポートもしています。副業ではインタビューライター、自治体の広報PRアドバイザーなど。地域の伝統や想いをもって働く人のことを知り、その価値を届けるのが好き。

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アパレルメーカーを経て、2008年に株式会社オプトへ入社。2010年に同グループよりソウルドアウト株式会社の立ち上げに参画。営業、メディア、新規事業部門の本部長を務め、2021年より執行役員COOとして、地方を含む全国の中堅・中小企業のデジタルマーケティングをリード。2024年4月より現職。理念である”中小・ベンチャー企業が咲き誇る国へ。”の実現を目指す。

パンくず