新型コロナウイルスの影響からECやネットサービスの利用者が増加する中、ユーザーが日々受け取る情報の量も増加しています。
情報量が増加することで、本来ユーザーにとって重要な「予約完了」「決済完了」などの情報も埋もれやすくなっているため、きちんとユーザーに情報を届けるためには、従来のメールや電話に限らず、顧客の行動様式に合わせた情報の提供が重要になっている中でLINEの活用が注目されています。
地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波修、以下「ソウルドアウト」)は、2022年9月27日(火)にオンラインセミナー「【LINE友だち以外にも送れる!】重要性・必要性が高いメッセージを「LINE」で伝える~友だち爆増大作戦~」を開催いたします。
▶お申し込みはこちら
https://zoom.us/webinar/register/8016613240933/WN_8Sgid31STaGBUfo75mUbLg
※本ウェビナーは9~11月まで月1回開催いたします。
新型コロナウイルスの影響からECやネットサービスの利用者が増加する中、ユーザーが日々受け取る情報の量も増加しています。
情報量が増加することで、本来ユーザーにとって重要な「予約完了」「決済完了」などの情報も埋もれやすくなっているため、きちんとユーザーに情報を届けるためには、従来のメールや電話に限らず、顧客の行動様式に合わせた情報の提供が重要になっている中でLINEの活用が注目されています。
LINE通知メッセージは、企業のLINE公式アカウントに友だち登録を行っていないユーザーに対しても、「購入完了通知」や「予約完了通知」など重要性や必要性の高いメッセージを配信することができるため、より多くのユーザーへ情報を届けることが可能になります。
※1:【公式】LNE広告サイトより(2022年6月末時点)
ソウルドアウト株式会社 @マーケティングテクノロジー本部長
小野 友嘉(おの ゆうか)
2010年株式会社サイバーエージェントにゲームエンジニアとして入社。2011年に株式会社Cygamesに転籍後、担当したアプリは 「進撃のバハムート」「アイドルマスター」など、ガラケーからスマホ化やアプリ化の時代をエンジニアリーダーとして従事。 2015年テクノロジーの力でお客様を救いたいという思いからソウルドアウト株式会社に入社。 アドテクノロジーに特化したチームにて、フィード広告とアドテクツールの拡販に従事。