昨今、コロナ禍の影響もあり、通信回線を活用したコミュニケーションは顧客接点において必要不可欠になります。その一方で障害が起きた際、企業が取りうる対策や顧客への対応を如何に迅速に行えるかなど、いつ起きるか分からない通信障害に対して、「起きるものだ」という意識を持った上で対策をすることが求められています。
本ウェビナーでは、通信障害が社会に与える影響から企業が取りうる対策について解説するとともに、通信障害を迅速に検知することが可能なSMS配信サービスを検知事例と合わせてご紹介します。また、障害検知後の顧客コミュニケーションにも有効なLINE通知メッセージを活用したReachLineを具体事例と合わせてご紹介します。障害時の顧客対応を検討している方や顧客接点の強化を検討されている方は、ぜひご参加ください。