経営者の話す言葉は、話し方ひとつで聞く人々に対して受ける印象が大きく変わります。
話し方が上手な経営者の言葉には説得力があり、聞き入ってしまうものですが、一方で、話し方が上手くない経営者の言葉は、従業員などを不快にさせてしまうこともあり、それが仕事のパフォーマンス低下につながる可能性もあります。経営者の話し方で企業風土は創られる、といっても過言ではありません。
本ウェビナーでは、人を惹き付ける社長の話し方と、そこから社内外へ伝播させる方法(動画制作)についてご紹介いたします。
地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波修、以下「ソウルドアウト」)は、2022年9月29日(木)にオンラインセミナー「【社員が動き出す!社長の声かけ力】〜女子アナが教える社長の話し方講座〜|トークナビ × ソウルドアウト」を開催いたします。
▶お申し込みはこちら
https://zoom.us/webinar/register/9816553422181/WN_PvY16fe-QwKaJfJegB9xLQ
経営者の話す言葉は、話し方ひとつで聞く人々に対して受ける印象が大きく変わります。
話し方が上手な経営者の言葉には説得力があり、聞き入ってしまうものですが、一方で、話し方が上手くない経営者の言葉は、従業員などを不快にさせてしまうこともあり、それが仕事のパフォーマンス低下につながる可能性もあります。経営者の話し方で企業風土は創られる、といっても過言ではありません。
本ウェビナーでは、人を惹き付ける社長の話し方と、そこから社内外へ伝播させる方法(動画制作)についてご紹介いたします。
株式会社トークナビ @元日本テレビ系列・福井放送アナウンサー
伊藤 未奈 氏
大学時代、BS朝日CSテレ朝の「News Access」で3年間、学生キャスターを経験。 2012年日本テレビ系列FBC福井放送へ入社。夕方の情報・報道番組ではキャスターや中継など生放送をこなす一方、事前収録のコーナーでもディレクター・リポーターを務める。 ニュース読みやナレーションを得意とし、ラジオ番組のパーソナリティーとしても活躍。
ソウルドアウト株式会社 @クリエイティブ本部
亘理 直輝
ソウルドアウトに新卒入社し、営業・運用・グループ会社出向などを経てクリエイティブ部門に配属。動画やLPの制作を行う。2020年には全社の動画活用の推進役として、YouTube広告の媒体担当も務め、半年で売上を3倍以上にした実績を持つ。
ソウルドアウト株式会社 @マーケティング本部
矢萩 美咲
2019年入社。営業・広告運用を一体型で行う組織に配属され、幅広い業種の案件を担当。2021年自社マーケティング部門へ異動。2022年2月より、ウェビナー等のイベント企画やメールマガジンをはじめとした情報発信を担当。
■Twitter:https://twitter.com/soldout_misaki