2019年にSafariやFirefoxといったブラウザにおいてプライバシーポリシーの観点でCookieの利用規制が始まり、各広告プラットフォームにシグナルが正しく送信されない時代になってきました。
年々ITPのバージョンアップが進んでおり、ブラウザだけではなく、アプリのトラッキングについても、消費者が拒否できるようになり、さらに検知できるシグナル量は減少しております。
また、Google社は、2024年後半にはChromeブラウザにおけるCookie利用を段階的に廃止すると言われています。
SNS広告においても本影響を受けることは必然であり、対策を行う必要があります。
こういった潮流を受け、ソウルドアウトは、Cookieを使わないシグナルを送るツールを開発いたしました。
プライバシーを保護しながら、欠損したデータを補完することで、より効果の高い広告配信が可能となります。
また、LINE公式アカウントを活用した広告のリターゲティング補完施策についてもご紹介します。
Cookie利用終焉に向けて中小・ベンチャー企業が行うべき対策をご紹介します。
SNSの概況についてはLINEを専門とした広告運用を担当し、今ではFacebook、Instagram、TikTokの運用も行い、獲得最大化に努める芳野、LINE公式アカウントでの今後行うべき対策についてはユーザーニーズを捉えた戦略設計で、数々の成果改善実績を持つ坂本SNS広告の今後の対策として、広告効果の最適化をより強固なものとするツールを開発した小野、それぞれのプロが解説いたします!