「わかる」を「できる」にかえるマーケ戦略と実行力

セミナー
2024.06.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、2024年6月19日(水)および6月20日(木)にオンラインセミナー『「わかる」を「できる」にかえるマーケ戦略と実行力』に登壇いたします。

▶お申し込みはこちら
https://www.plan-b.co.jp/solution/searchwrite/conference-202406

セミナー概要

タイトル
「わかる」を「できる」にかえるマーケ戦略と実行力
開催日
2024年6月19日 10:00-15:00, 2024年6月20日 10:00-15:00
会場
オンライン配信
参加費
無料
登壇者
大熊 勇樹 氏(エキサイト株式会社)、松本 健吾 氏(株式会社PLAN-B)
塩口 哲平 氏(株式会社EXIDEA)、松本 健吾 氏(株式会社PLAN-B)
林 侑平 氏(株式会社ベーシック)、葛谷 篤志(ソウルドアウト株式会社)、他
イベント詳細
https://www.plan-b.co.jp/solution/searchwrite/conference-202406/?utm_source=co_soldout&utm_medium=referral&utm_campaign=2024061920&utm_term=co_soldout

Concept 構想

「わかる」だけではなく
「できる」を追求

「わかる」だけじゃない、「実際にできる」と思える情報を、ありのままで語る。

様々な情報が行き交い、「なんとなくわかった状態」にはなりやすいが、実際に行動に起こすとなると壁があるというのはよくある話かと思います。

「わかる」で終わらず「できる」ようになる情報をもって  マーケターの道しるべとなるイベントを作れないかと思い、当カンファレンスを企画しました。

今回は、「戦略」ばかり注目されがちな昨今、現場での「実行力」が蔑ろになり「やるべき理想はわかっているけど、忙しくて手が回らない」と思っている方に向けて「戦略」と「実行力」の両輪を回すための設計となっています。

「わかる」から「できる」への転換 。
参加後すぐに行動が変わる。
そんなイベントとなっております。

Timetable タイムテーブル

DAY 01 2024.6.19

10:00~10:10 Opening
挨拶 事務連絡・イベント説明

10:10~10:50 session_01
戦略設計
なぜ、マーケ戦略は必要なのか / 施策実行に与える影響


大熊 勇樹
エキサイト株式会社
執行役員 兼 SaaS事業部長

松本 健吾
株式会社PLAN-B
SEOツール「SEARCH WRITE」
マーケティング責任者

11:00~11:40 session_02
3C/STP
市場での競争力を高めるための差別化戦略

塩口 哲平
株式会社EXIDEA
取締役副社長

松本 健吾
株式会社PLAN-B
SEOツール「SEARCH WRITE」
マーケティング責任者

11:50~12:30 session_03
Tier/ペルソナ・CJM
顧客理解を深化させる
コアターゲットが契約するまでの行動設計の最適解

林 侑平
株式会社ベーシック
ferret One事業部
マーケティング統括

戸栗 頌平
株式会社LEAPT
代表取締役

12:40~13:20 session_04
チャネル選定
予算とリソースをフル活用して成果を最大化する
チャネル選定方法

松山 為長
株式会社シーラベル
取締役

松本 健吾
株式会社PLAN-B
SEOツール「SEARCH WRITE」
マーケティング責任者

13:30~14:10 session_05
企業の戦略解説
オンライン時代に逆行したマーケ戦略

葛谷 篤志
ソウルドアウト株式会社
マーケティングカンパニー
執行役員

松本 健吾
株式会社PLAN-B
SEOツール「SEARCH WRITE」
マーケティング責任者

14:15~14:55 session_06
ブランド認知と獲得のリソース配分

綿川 奨吾
ノバセル株式会社
グロースパートナー事業部
副事業部長

杉浦 健太
株式会社NewsTV
代表取締役

DAY 02 2024.6.20

10:00~10:40 session_01
マネジメントリーダーシップ
マーケティング組織が前に進むチームマネジメント /
リーダーシップとは?

田中 竜嗣
株式会社Hajimari
ITプロパートナーズ事業部 GM

松本 健吾
株式会社PLAN-B
SEOツール「SEARCH WRITE」
マーケティング責任者

10:50~11:30 session_02
The Modelの本来的なあり方
インサイドセールスとマーケティングの連携

茂野 明彦
株式会社インサイドセールスプラス
代表取締役

松本 健吾
株式会社PLAN-B
SEOツール「SEARCH WRITE」
マーケティング責任者

11:40~12:20 session_03
MOps
マーケティング活動を最適化する
MOps(マーケティングのオペレーション)の最前線

浜田 英揮
株式会社immedio
代表取締役

松本 健太郎
株式会社グロースX
執行役員
マーケティング/UX責任者

12:30~13:10 session_04
リソース確保の問題
マーケティングがスケールしない問題を解決
チームを推進する人材の獲得・育成方法

室谷 良平
株式会社スノードーム
代表取締役

安藤 健作
株式会社WACUL
執行役員CMO

13:20~14:00 session_05
KPI設計と振り返り
フェーズによる見直しが必須
KPIの最適解と振り返り方法

鬼石 真裕
株式会社NoSHAPE
代表取締役

田中 次郎
クラウドサーカス株式会社
執行役員 兼 MA事業部長

14:10~14:50 session_06
4Dx
目標を達成するためのオペレーションシステムを構築
実行力を上げるための4つの規律

松本 健吾
株式会社PLAN-B
SEOツール「SEARCH WRITE」
マーケティング責任者

パンくず

  • ホーム
  • 「わかる」を「できる」にかえるマーケ戦略と実行力