BtoB企業にとって、不可欠な営業活動の一つであるのが「新規リードの獲得」です。
オフラインとオンラインを駆使した様々なリード獲得手法がありますが、既に取り組んでいるが思うような成果に繋がらないとお悩みの企業も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、幅広く顧客接点を作るだけでなく、リードの質の改善を図るデジタルマーケティングでの施策と、 DXの進化に伴い、より需要が高まっているビジネスマッチングでの実際の成功事例を元に、BtoB領域での新規リード獲得施策をご紹介します。
地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、2024年2月22日(木)にオンラインセミナー「事例で学ぶ、新年度に向けて知っておきたい新規リード獲得施策~デジタルマーケとビジネスマッチングで大幅に増やす新規リード施策~」を開催いたします。
▶お申し込みはこちら
https://lp.sold-out.co.jp/wbn_240222_so
BtoB企業にとって、不可欠な営業活動の一つであるのが「新規リードの獲得」です。
オフラインとオンラインを駆使した様々なリード獲得手法がありますが、既に取り組んでいるが思うような成果に繋がらないとお悩みの企業も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、幅広く顧客接点を作るだけでなく、リードの質の改善を図るデジタルマーケティングでの施策と、 DXの進化に伴い、より需要が高まっているビジネスマッチングでの実際の成功事例を元に、BtoB領域での新規リード獲得施策をご紹介します。
第一部「広告を活用した新規獲得手法」ソウルドアウト株式会社 柴田哲平
・デジタルマーケティング施策
・事例紹介 - LP改善事例
- リードの質改善事例 - 商談/成約増加事例
- リード数拡大施策
- テレビCM 等
・運用サポート体制
第二部「展示会とデジタルを活用した新規獲得手法」フロンティア株式会社 千野節歩 氏
・ビジネスマッチング市場について
・事例紹介
- 展示会 × 後追い
- LP改善事例
・ビジネスマッチング「レディクル」の紹介
カナダにて大学卒業後、大手ファストファッションブランドでVMD経験を経て帰国。金融・教育系スタートアップで新規事業や組織開発に従事し、取締役に就任。2023年、フロンティア株式会社に参画。新規部署の立ち上げを行い、ウェビナー、イベント、交流会、オウンドメディアなどのコミュニティマーケティングに焦点を当てたブランディング施策を牽引。同年10月にはマーケティング部本部長に昇格し、広報/ブランディングとマーケティングの両領域を統括。
ソウルドアウト株式会社に入社後、リード顧客を中心とするYahoo/Google/Metaなどのメディア運用を経験。B2B業界特化の部署に異動となり、顧客の事業KPI達成に向けたメディアプランニングに従事。2022年に営業本部MVP受賞後、グループ長補佐を経験し、B2B業界特化組織のグループ長に就任。就任後はB2B企業様向けの支援パッケージの開発に従事。