BtoB広告 成功の法則 戦略×配信×クリエイティブ×計測

セミナー
2025.03.25
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 地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、2025年3月25日(火)にオンラインセミナー「BtoB広告 成功の法則 戦略×配信×クリエイティブ×計測」を開催いたします。

▶お申し込みはこちら
https://demand-services.microad.jp/webiner37

セミナー概要

タイトル
BtoB広告 成功の法則 戦略×配信×クリエイティブ×計測
開催日
2025/3/25(火) 11:00~13:00
会場
Zoom開催によるオンラインセミナー
参加費
無料
登壇者
田島 雅也 氏(株式会社マイクロアド)、中本 裕之 氏(株式会社unname)
多々良 弘人 氏(株式会社カルテットコミュニケーションズ)、折山 健志郎 氏(株式会社Exkey)
小野 友嘉(ソウルドアウト株式会社)、中村 紀貴 氏(株式会社SORAMICHI)
イベント詳細
https://demand-services.microad.jp/webiner37?utm_campaign=Sales%20Tech%E9%83%A8%EF%BC%9A%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%93%E3%83%8A%E3%83%BC&utm_source=sold-out

ウェビナー概要

BtoB広告では、ターゲットの特性を理解し、戦略設計から配信、クリエイティブ、効果測定まで
一貫したアプローチを構築することが成功の鍵を握ります。

しかし、マーケティング戦略を広告運用に落とし込む過程で課題を感じる企業も少なくありません。

本ウェビナーでは、

  • マーケティング戦略から広告戦略への具体的な落とし込み方
  • BtoB広告に適した配信戦略とターゲティングの最適化手法
  • 成果を最大化するクリエイティブの考え方
  • 広告効果を正確に計測し、PDCAを回して改善につなげる手法

を詳しく解説します。

媒体選定から運用改善まで、BtoB広告の各プロセスで成果を上げるための実践的なノウハウをお届けします。広告効果を高めたい方に必見の内容です。

このウェビナーは、このような方におススメです

  • BtoB広告の成果を向上させたいマーケティング担当者・広告運用担当者
  • 広告戦略をマーケティング施策全体にどう落とし込むか悩んでいる方
  • 予算を有効に活用し、費用対効果を最大化したい方

登壇者

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田島 雅也
株式会社マイクロアド
ダイレクトグロース部 コアパートナービジネス局 プリンシパル

2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。
代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。
現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロダクト・サービスの推進を管掌。

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中本 裕之
株式会社unname
コンサルティング事業部 部長

1991年5月生まれ東京出身、立教大学卒。
2015年に新卒で株式会社船井総合研究所に入社し、全国の中小・中堅企業を中心にプロモーション周りのコンサルティングを担当。2019年にデロイトトーマツコンサルティング合同会社に入社。大企業の新規事業開発、CRM構築プロジェクトに従事、2022年5月より株式会社unnameにジョイン。現在はコンサルティング事業部の部長として、マーケティング支援だけでなく、品質担保やサービスの開発を担当する。

 

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多々良 弘人
株式会社カルテットコミュニケーションズ
コンサルティング部 スペシャリスト

2017年新卒入社。月額予算数万円~数千万円まで幅広いクライアントの広告運用を担当。入社から一貫して運用に従事し、自社マーケティング実務責任者に抜擢。歴々の運用者が磨き上げてきた自社広告アカウントにおいても、1年でリード獲得単価を20%カットし効率化した実績をもつ。
Google Agency Product Champions GOLD受賞。社内外セミナーやGoogleイベントへの登壇多数。広告レポーティングツール「Lisket」ほか自社開発ツール監修も行う。得意な広告媒体はGoogle広告・X広告。

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折山 健志郎
株式会社Exkey
代表取締役

筑波大学理工学群物理学類卒業
新卒で野村證券株式会社に入社
株式会社ExKey創業後はBtoB,BtoC問わず様々な業種の中小から大手企業に対するデジタルマーケティング支援を通じた売上改善を行う。
広告数値の改善にとどまらず、顧客の事業成果(KPI/KGI)を改善させるマーケティング支援によりプロジェクトのリアルな現場における成果最大化にコミット。デジタルマーケティングと関連領域SaaS開発を通じた本質成果にこだわる支援を提供。

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小野 友嘉
ソウルドアウト株式会社
マーケティングテクノロジー本部 本部長

2010年株式会社サイバーエージェントにゲームエンジニアとして入社。
2011年に株式会社Cygamesに転籍後、担当したアプリは 「進撃のバハムート」「アイドルマスター」など、ガラケーからスマホ化やアプリ化の時代をエンジニアリーダーとして従事。 2015年テクノロジーの力でお客様を救いたいという思いからソウルドアウト株式会社に入社。 アドテクノロジーに特化したチームにて、フィード広告とアドテクツールの拡販に従事。

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中村 紀貴
株式会社SORAMICHI
デジタルマーケティング部

Yahoo! JAPAN、博報堂DYグループ、リクルート等にて、メディアプランナー、クリエイティブディレクター、新規事業開発などを経験。
リクルートでは、新規事業開発組織や流通デザイン組織の事業部長を歴任。
現在はSORAMICHIにて、デジタルマーケティング領域を統括。

パンくず